So-net無料ブログ作成
検索選択

迷走 [フラット系]

満潮の時間が遅いので、夕飯を食べてから出撃!
笹岡氏と合流して、ポイントに到着。
山風が少し吹いているが支障なしなので下げだすのを確認してキャスト開始!
厳しいのは分かっているが1回位バイトがあってもよさ気な感じの流れ&ヨレ。
タイド175~グース90までサイズも色々変え攻めるが全く反応無し!
数時間キャストを繰り返したがまるで駄目!
そこにN君からメールが!「ホームで77でましたー」、いてる所にはいてるな~!と思いながら現実に戻る。

さぁ~釣れない木曽でどうするか?晩秋なら深夜まで粘るが、この時期でしかも釣れてないのに・・・と思いつつ、意地で移動する事にした。
この時間なら円盤しかないかな~!と午前12時過ぎからのエントリー。
誰も居ないので、色々と試すが無反応、ベイトは沢山居るし、流れも勿論あるが釣れない・・・
捕食音も無し!
小潮なので、水位が下がるのが遅いので、流れの緩くなるタイミングで少々深いが「渡り」を開始した。
道手前では余り流れは感じなかったが、道半分を過ぎてから踏ん張らないと足を持っていかれそうな流れ。
無事渡りきった後、岸際を見ながら歩くとベイトだらけ!こりゃ釣れるんじゃないの~!と先端を目指す。
到着すると、まだ激流なので反転流を狙うがバイトが無い、ならばと下流側の合流点を狙うとバイトが出た!
しかし攻めても攻めても、それ以降無反応・・・
仕事があるから早く帰宅して寝ないとしんどいから、と思いつつもキャストを繰り返す。
が限界なので岸に戻る事にした。
岸から来るアングラーと情報交換しつつ岸を目指す。
平日のこんな時間に三人と擦れ違った、皆、シーバスが好きなんだなーと(笑)

岸まで50m位の所でベイトが追われた感じがしたので、すぐさまキャスト!
直ぐにガツッとルアーが止まる!「よっしゃー」あれ?直ぐに正体判明、奴だ!
トルクフルに走ったと思えば、底にへばりつく、こうなったら意地+やけくそのファイト

意地でランディングした座布団クラス!

気合の物持ち


涙が出そうな位、ノスタルジックなので終了~!

円盤に到着した時に出会った、このブログを見ていてくれたアングラーとの交流で少し癒された。

金曜日から三連休なので何所行こうかな?色々行きたい所があるので迷ってしまうが、体は一つだから困ってしまう。

そろそろ寝ないと体がもたないので寝るとしますか~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(19) 

nice! 0

コメント 2

rinyosi/柴山

お早うございます。
入れ違いだったみたいですね。
水間さんに続き、それから3人に攻め倒された場所へ、今朝3時半頃から入りました。
時間的に水位も無くルアーを2個もロスト、アタリが一度あったきりで、後は夜明けまで沈黙でした。
最近あの場所も一時に比べ渋いんですが、今朝は更に渋かった理由が判明致しました(笑)

それにしても凄っいブツ持ち写真ですねぇ・・・ 
私も以前釣上げましたが、ルアーを外した後、コワゴワ足で堤防から水中へ落としてお帰り願いましたよ。
あんな奴をぶら下げてしまう水間さんは、立派です!(爆)
by rinyosi/柴山 (2006-08-31 09:34) 

水間

>柴山氏
入れ違いですね(笑)
結構、平日の遅い時間でもアングラーが来てるのですね、知らなかったです。
前日に仲間内が渡ってシーバスをゲットしたので気合で渡ったのですが撃沈でした。


僕は結構エイをランディングするのとくいですよ、もう凄い数をランディングしてます(笑)
慣れれば大した事無いですよ~!ルアーを切るのは勿体ないので、必然に覚えました。
物持ちもとくいです(爆)
by 水間 (2006-08-31 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。