So-net無料ブログ作成

PAROって/PAKUって [seabass]

邦題「裸の銃を持つ男」
お気に入りの映画の1つだが、特に初期の作品が非常に楽しいし面白い
ストーリーはたいした事ないのだが、ハチャメチャな展開で到る所にパロディーやパクリなど満載!
しかも注意して観ないと気が付かない細かいパクリなど何回観ても楽しめる(笑)

久々に観る機会があった
「何回も観てるからストーリーはわかってるよ」と思っていたが、ストーリーそっちのけでパクリ探し!
「これどっかで観たぞ~!」「おぉー、微妙に変えてある~!おもしろーい!」

日本だと少し歌詞に問題があるだけで発売中止になる歌があるけど、発売中止の歌を手に入れたときの嬉しさも捨てがたい(笑)

と、どうでもいい話は置いといて

仕事終了後、ホーム木曽に向う

ここのところ足が痛いので長時間釣りをするのが非常に辛い・・・
短時間勝負でサクっと鱸とご対面したいところだが、今日も苦戦する感じの状況

笹岡氏と合流してキャスト開始!
30分、1時間と振り続けるがバイト無し
「俺、もう無理・・・」しかたなしに笹岡氏が次のポイントをチェックしに行くと「誰もいないからは入れるよ~!」と嬉しい答え

ポイントが変われば気持ちもリセット!釣れるんちゃうの~的気持ちでタイド150サーフをブン投げる事10分、何も無し・・・

タイド175に交換して探るがバイト無し
こうなったらSL14でっ!とキャスト回数だけが増え続ける

仕方なしにバイブレーションをコッソリと結ぶ→着水音で笹岡氏に直ぐばれる

「らしくないやん~!」「だって釣れるんやもん~」

リトリーブ途中でミスバイトが出た!
「おるんちゃうの!」
同じリトリーブコースを出来るだけ再現出来る所にキャスト

ん?またミスバイト!リール2巻き後にバイトが出た!

小さいよセイゴサイズじゃないかな!
つい口がスベった

手前まで寄せランディングに入ると「そこそこあるやん」
いつまでたっても引きでサイズ判断できない僕(爆)

笹岡氏のサポートでランディング成功!

そこそこサイズ!(嘘)



まじめに(爆)
笹岡氏、指だけ友情出演




リリース後、タイド175スリム赤金にミスバイトが出たが、左足が痛くて集中力が続かず終了~!


ROD、Gクラフト、セブンセンスMWS-1112-MLRF
REEL、ダイワ、セルテート3000
LINE、キャスタウェイ#1.2+フロロ30ポンド
LURE、タイド175スリム!タイド150サーフ、SL14!名前も知らないバイブレーション、etc


少々ふざけ過ぎと思われますが
いつもより抑えています

僕の釣りはいつもこんな感じです(^^)

あまり公表したくはなかった(爆)

      ♪  FEEL SO BAD     時計じかけの暴れん坊








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

rinyosi

足の具合早く良くなるといいですね、お見舞い申し上げます。

水間さんの上の写真の顔も素敵ですよ(笑)
最近ホームにも中々行けない日々が続いてますが、そろそろ時間作って出掛けたいって思ってます。
by rinyosi (2006-10-25 08:51) 

てらやん

魚が釣れて嬉しくないんだったら釣りやってること自体意味が無いですよね。そんときの表情ってのは見てるほうも嬉しくなります。釣りって楽しいもんですからね。いいっすよ~(笑)

でも、朝からずっとエサ取りに悩まされ、やっとイガイの丸貝で掛けて巨アイゴが上がってきたときはさすがに・・・笑えんかったです・・・。
by てらやん (2006-10-25 19:44) 

チュウ

水間さんの今回の写真最高です。ほとんど毎日覗きに来ていますが、水間さんの表情があまりにもうれしそうでないので、この人は大きくないとうれしくないのか・・。僕みたいなヘッポコはちいさくてもこんなにうれしいのに年に数匹しか釣れなくても。笹岡氏はいつもうれしそうですね。先日、わたしの良いライバル(私が勝手に思っている)のtakachanさんと水間さんの話になって「水間さんって、メールでは絵文字とか入れて来て、結構面白い人ですよ!」と言ってました。これからも笑ってください!
by チュウ (2006-10-25 23:08) 

水間

>rinyosi氏
お見舞い有難う御座います
足の具合もだいぶ良くなってきました

ここ最近の釣行ではあまり集中力が出ず、笹岡氏共々早上がりが続いてましたが、どうやら悩みの出口が見えつつあるので、あの表情になりました(笑)

これからの時期は体力的にも厳しくなりますが、気合でのり切りましょうね(^^)
by 水間 (2006-10-26 00:29) 

水間

>てらやん氏
毎度です
どんなに小さくても釣れれば嬉しいですよね(笑)
まぁ、今回のはふざけ過ぎた感はありますが、「とうとうやりやがったな!」とよく現場で会う「奴ら」には言われました(爆)

僕には関西人の血が流れていますので、今回の写真が撮れたときは「おいしいやん」と思いました
撮影した笹岡氏は爆笑していたので、これはいけるなと(笑)

丸貝で巨アイゴは笑えないですよね
刺されたらもっと笑えない事に・・・
by 水間 (2006-10-26 00:42) 

水間

>チュウ氏
いつも見ていただき有難う御座います

僕も魚が釣れれば嬉しいですよ(笑)
エイだけは凹みますが(笑)

写真撮影は僕にはとても難しくて、特に釣り上げた魚を素早く綺麗に撮るのは至難の業です
リリースを考えると余裕がないのか、表情がかたくなってしまいがちなのですね

すこし考えたら笑おうが笑わないだろうが、撮影時間に関係ないことに昨日気が付きました(笑)

僕と釣りをするとウルサイ位です
しかし、ここ数ヶ月はあまり笑えないな~的な感じで釣りをしてたので釣り自体がつまらないものになりつつありました

ですが、最近、開き直って爆笑で釣りを再開してます
そらもう僕も凄いですが、笹岡氏はもっと凄いです(爆)

また笑える写真が撮れましたら必ずアップします
その時は、笑ってくださいね(^^)
by 水間 (2006-10-26 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。