So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘブン [海水&淡水]

久しぶりに平日休みになった。
家に居るのも退屈なので、釣具屋巡りでもと思い、ぶらりと車を走らせる
笹岡氏に連絡をとってみると時間が空いているとのことなので、ぶらり釣具屋巡り旅の案内役を頼み込んだ(笑)

途中で久しぶりに狙うか!と小学生の時から通っている「地元民も殆んど釣りをしない」ポイントに到着して準備にとりかかる
リグはこれでいくか!とグラスミノーにフックを刺し、リフトフォールでゆっくりと探ると数匹後ろについた!
そこでセンコー並みの水平フォールで落とすと「パクッ」とバイト!

おりゃ~!とアワセを入れると、ソリッドロッドが限界までブチ曲がる!
すっげ~引く!楽しい~!(笑)
ナイスファイトを楽しみ、ランディングも成功!

偶然に散歩していた綺麗なお姉さんに撮影を手伝ってもらうことにした(嬉)

ナイスサイズのテラ!

クロダイに似ているけど顔つきが熱帯系

口の中はナマズに似たヤスリ状の歯がある

ここで時計をみると、待ち合わせの時間に遅れそうなので終了~!

マウスブリーダーのテラピアは口の中で稚魚を育てるけど、間違って飲み込まないのかな?
という疑問がわいてきた(笑)
もう少し水温が下がると群れで少しでも水温の高い場所に集まりだすが、そうなると途端にルアーを追わなくなるので、今が釣り時!まじめにルアーで狙うと難しいのが難点ですが・・・

約束の時間に笹岡氏と合流してブツを受け取る

これかぁ、良さそうだね


釣具屋&CD屋を巡って時間もあっという間にすぎ夕マズメ目前!
ヤバイ、間に合わないかも?
急いで地元に戻ってシーバス狙いに出撃!

先行で釣友が入っているので状況を聞くとあまり良さ気じゃないみたい
準備をして入水開始!沖をめざす

釣友と合流して「釣れなくてもいいや!」とキャスト開始した途端「ゴン」とバイト!

掛けた本人がビックリの1投目の3巻きでのヒット
手前までナイスファイトを繰り返す
ランディングも成功!

降りて来た感じの個体

潮も満ちだしてきて、引き返す潮位も迫り安全圏のうちに終了!

釣り終了後、何時もの店で楽しい食事会で盛り上がる

久しぶりに楽しい釣りができて幸せを感じた一日だった


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

rinyosi

あの場所の平均サイズですね!
随分長く其処へも行ってませんが、スズキ達も健在の様子で安心しました。

楽しい釣りが一番です、これからも愉快にたのしみましょう!
by rinyosi (2006-11-14 16:59) 

水間

毎度です
実はあの場所じゃあないんですよね~(笑)
このポイントは何本もの深いスリットを渡り本当に沖を目指す所です
雰囲気はにてますが(笑)
木曽もそろそろ釣れなくなって寒さも厳しくなってきましたが、釣れなくても釣りは楽しいですよね!
お互い楽しみましょう(^^)
by 水間 (2006-11-16 07:24) 

コーチ 時計

[url=http://www.dlinnotech.com]コーチ 時計[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.dlinnotech.com]コーチ 時計[/url]<em>通販</em>でも買えますし、イトーヨーカドー、イオン、アピタ等々の<em>婦人</em><em>服</em>売り場にもあります。 「洋服の青山」「コナカ」などの紳士<em>服</em>チェーン店でも扱ってます。 「しまむら」にもあります。 私は「しまむら」で買い[url=http://www.youis3zk6g.com]サングラス ブランド[/url]スニーカーは24cmを履いてます。<em>トレッキング</em><em>シューズ</em>の場合はさらに大きい24.5cmにした方がいいですか?(普段履くスニーカーよりもさらに余裕を持たせた方がいいですか?)メーカーによってサイズは様々で一概には
by コーチ 時計 (2014-06-26 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。