So-net無料ブログ作成

風との戦い [seabass]

今日は潮位が高いうちにポイントに到着したので、システムを組み直したりして時間潰し
安全にスリットを越えられる潮位になりポイントを目指す

ポイントが広いので皆で手分けして鱸を探すが誰もが竿を曲げている(笑)
おいおい入れパクかよ~!
そろそろ僕にも・・・とキター!
でランディング成功!

本日ファーストヒット(笑)

鱸は入ってるのは分かったが、サイズを出しにルアー交換するが、大型ルアーはどういう訳か反応しない

小さめなルアーだと直ぐに反応するのだが、サイズが出ない

僕が釣れるのはこのサイズ

釣れるたびに皆で「これは川の個体だ!」とか「外洋系だね!」とか談義(笑)
釣友も合流してうるさくなってきた(笑)
掛けるとバラセビームも頻繁に飛んでくる(爆)

どうやら群れが回ってきたみたい
あたり前に釣れるルアーだと直ぐにバイトがでるので、ベビトーやバズベイトで探るが全く駄目・・・
釣れるルアーでも「食う」スポットを外すとバイトが出ない

広いポイントでも鱸が捕食するスポットを見つけ出し的確に送り込める技術を持っている釣友達は釣りまくり!





写真撮影するだけでも大変(笑)

潮位が下がりだし、鱸が一つ沖側に移動したように感じられたが
ウネリが高く危険と判断し、本日終了~!

皆、釣りでは満腹だが、お腹を満腹させるために焼肉屋さんに出撃!
             食べすぎた(笑)

使用タックル
ROD、Gクラフト、セブンセンスMWS-1112-MLRF
REEL、ダイワ、セルテート3000
LINE、キャストウェイ#1.2+フロロ30ポンド
LURE、レアフォース、キャリア、SSM、ドリフ、グース、etc


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。