So-net無料ブログ作成
検索選択

Shore Angler [seabass]

連日、ヒイカが爆釣中~!




寒さが厳しくなると、どうしても出不精になってしまうが、ヒイカは釣れる内に行かないと直ぐに居なくなってしまうので連日出撃を繰り返し結構なオカズが確保できた

今日はシーバス狙いに出撃したが釣れるのはこのサイズばかり・・・

1時間位で終了~!
ヒイカをチェックしにポイント向う
エギをキャストして探りを入れるが、イマイチ反応が悪い
居ない事はないが数がすくない
時折、小さなベイトが追われるので「メバル」かな?と定番ワームで探ると「セイゴ」が遊んでくれた

今日は用事があるので後、30分位しか遊べないので底物をねらう(笑)

笹岡氏がポットベリーなカサゴと遊んでた!

時間も無くなり終了~!

久しぶりに身震いするロッドに出会えた!

クラフト-MOSS-1202-MR
凄いぞ!これは!

LクラスのM-JETTY-932-LRと比べてパワーは桁違い!
メインで使用しているMWS-1112-MLRFでタイド175や150サーフを向かい風の中フルキャストでパワー不足を感じていたが、これで解消!
MOSS-1102-MRも本気で購入しようと思う

上が「MOSS」下がM-JETTY
バットの太さが男らしい(笑) 
リールはセルテート2500-R
「MOSS」には3500HDが似合う(^^)





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

NO NAME

ロングロッドでの釣果期待して見せて頂きます。
by NO NAME (2006-12-05 15:07) 

20年前の旧友

うわぁ!イカちゃんじゃないっすか!!日本海側ではもうショアからのイカはほぼ終了です(涙)ヒイカってどうやって食べるんですか?あとお味は?食べてみたいっす!
by 20年前の旧友 (2006-12-06 00:29) 

水間

>NO NAME氏
初めまして
ロングロッドで釣果を出したいトコロなのですが今シーズンの木曽はそろそろ終了なので、そろそろ名古屋港にでも通おうかと思っています。
毎年、この時期は和歌山方面や北陸方面への遠征に行くのですが、事情で今年はおとなしくしてないといけないので辛いです
ロングロッドだと飛距離が出るのは当然として色んなメリットがあるので木曽では好んで使用してますが、名古屋港だと8~9f位を使用してます(笑)
来年のシーバスシーズンもロングロッドを振り回すので期待しててください!
釣果は期待できないですが・・・(^^)
by 水間 (2006-12-06 22:41) 

水間

>20年前の旧友氏
しんちゃん毎度!(笑)
北陸は厳しいですか・・・
今年は北陸方面のアオリ釣行があまり行けなかったのが残念です
ヒイカの味ですが、美味いっすよ~!
まぁ、何でも美味く感じる僕の舌なのであてにはできないですが(笑)
これからの北陸は根魚シーズン突入ですね!
あと、寒い時期に熱いヒラマサポイントもあるし、北陸近くていいな~!
でも寒がりの僕には北陸はちと辛いです(笑)
はやく夏が来て「雷魚」やりたいですね!勿論バスも!
大江川の大会の時を思い出します(笑)
               「ビワコオオナマズ」
も狙いに行くのでそちら方面に釣行する時は宜しくです(^^)
by 水間 (2006-12-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。