So-net無料ブログ作成

テンション激高~! [遠征]

連休がとれたので、金曜日の夜~土曜日の朝まで伊良湖岬に釣行してきた
笹岡氏の車に便乗して出発~!
伊良湖に向う途中で釣友N氏と遭遇
話を聞いてみると、彼は伊良湖の帰り途中のようだ、状況を聞いてみると人も少なければ魚も居ないみたい・・・
少しテンションが下がったが、楽しい話しで盛り上がった(笑)
帰りの道中、気をつけて!と別れた
あともう少しで到着予定だが赤羽根港で灯りまわりを見に行くと「シラス」漁の方達が漁をしていた
「小時間」見ていたが結構採れていた
よし、行くか!と車を走らせた
今日は堀切かな?と思っていたが西磯も気になったので、恋路ヶ浜の駐車場に到着!
準備にとりかかる前に西磯の状況を見に行くか!と歩き始めたときに浜からアングラーが三人上って来た
状況でも聞こうかと思って近づくと鱸をぶら下げてるではないか!
デカイ!目測で80半ばか?
挨拶もそこそこに明かりのある場所で計測するみたいなのでついて行きメジャーをあてるのを見ていると、80いや90アップ!良い目の保養ができた(笑)
テンション激高!今日は恋路で振るぞっ!と準備を急ぐ
浜に下りるとアングラーの数は然程多くないので実績のある場所でキャスト開始!
相変わらず引き波で身長がズズズと下がる

時折釣れて来るのがコイツ

延々とキャストを繰り返す
で、コイツ

そろそろ夜が明けてきた

いい感じなんやけどな~!

マズメ時を迎え、いつの間にかキャストが楽しくなってきた!アングラーズハイか?


笹岡氏も黙々とキャスト!

そろそろ西磯でも見に行こうか!と移動すると誰もアングラーが居ない・・・
マズメのチャンスなのに何故?
居付いていそうなポイントを片っ端から撃つが反応無し、よさ気なのだが・・・

綺麗な朝日を向かえ終了~!

ランガンも良いが集中力を継続しての釣りも、これまた楽しい(笑)
心地よい疲れだ(爆)

笹岡氏、サンキューでした!

使用タックル
ROD、Gクラフト-MOSS1202-MR
REEL、ダイワ、セルテート3500HDカスタム
LINE、キャスタウェイ#1.2+フロロ30ポンド
LURE、タイド175、タイド150サーフ、グース140、フィードシャロー、etc


※お願いします



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

rinyosi

お久し振りです、伊良湖不発でしたか。
でも自然一杯の広いフィールドでのキャスティンング愉しそうでしたね。

ところで、Gクラフト-MOSS1202-MR近辺では何処で手に入れられるのでしょうか?気になるロッドですが、通販では品切れで・・・
by rinyosi (2006-12-18 09:39) 

水間

rinyosi氏
お久しぶりです
伊良湖不発でした。
年末で仕事が忙しい為、暇が中々つくれないので、一晩だけの釣行でしたが、とても楽しかったです(笑)
自然一杯の雰囲気は最高でした!明け方のキャストは心が晴れる感じですよね!

Gクラフト-MOOS-1202-MRですが、伊良湖帰りにヒグチ釣具さんに寄った時に1本だけ置いてありました。
同じくGクラフトのMW-1112-MLRFも1本置いてありました。
近場だと、やはり釣具屋さんでの取り寄せが確実だと思います、メーカーに在庫があれば発送も早いと思います
使用した感想ですが、30g前後のルアーをフルキャストできるので伊良湖等の外洋サーフや大河川の河口での比較的に大きめなルアーでの釣りに適してると思います
勿論、ヒラスズキ用に設計されてるので磯での使用でもポテンシャルを発揮すると思います
Gクラフトのシーバスロッドは、何所と無く武骨な感じで派手さは無いですが、飽きのこないデザインで気に入ってます
勿論、性能も気に入ってますが(笑)
初代、ステルスはお世辞にも良いとは思えなかったですが(余りにも硬かったのでライトショアジギングに使用してました)→スーパーステルス→セブンセンスと武骨さは引継いでますが性能は劇的に変化したと感じました
なんといってもリール取り付け箇所を自分好みで合わせられるのでグリップ長も自分好みに出来るのが特徴です
売れているかは分からないですが良いロッドですよ
僕的にはオススメです(^^)
今月中にMOSS-1102-MRも手元に届くので楽しみです(笑)

PS、キャスタウェイの件で岐阜県海津町にあるFishing Station-ONES-
(ワンズ)を紹介しましたが、Gクラフトも取り寄せ可能なのでオススメです、気さくな店長も待ってますよ(^^)
by 水間 (2006-12-18 23:27) 

NO NAME

広々としたサーフでのキャスティングいいですねー。名古屋で人を気にしながらの橋脚の釣りにはない楽しさがあるんでしょうね。僕も近いうちにチャレンジしようと思います。
by NO NAME (2006-12-19 12:22) 

水間

>NO NAME氏
毎度です
港湾も楽しいですが、外洋系サーフも楽しいですよ
ハッキリとした「ココですよ」ポイントは見つけ辛いですが、他のアングラーとの間隔は比較的あいているので思いっきり振れます(笑)
疲れたら休憩を挟みながらの釣りも乙なものですよ。
安全面に気をつけて、是非、チャレンジしてみてくださいね(^^)
by 水間 (2006-12-19 18:17) 

rinyosi

Gクラフトの件有難う御座いました。
ワンズさんをご紹介いただいたのですが、昨夕伊良湖へ出撃後懇意のヒグチさんへ寄って注文して来てしまいました、スミマセン(汗)

僕は伊豆の磯での使用を想定し、13ftに致しました。
強風下で15ftを振るのがきつかったので、もう少し短いヒラロッドを探していたところ、色々とアドバイス有難う御座いました。
到着が楽しみです。
by rinyosi (2006-12-20 13:52) 

水間

>rinyosi氏
13ftですか、Gクラフト最長の竿を選ぶとは「男」ですね(笑)
僕も12か13かで悩みましたが、自分の体格と相談して12にしました
12を使用した今では13でも充分振れると思います
竿が到着したら感想でも聞かせてくださいね(^^)
by 水間 (2006-12-22 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。