So-net無料ブログ作成

♪HAPPY NEW YEAR♪

☆新年あけましておめでとうございます☆
☆今年もよろしくお願いします!☆

2006年~2007年にかけて「釣り納め~初釣り」に行って来ました
ぬるーく根魚狙いでの釣行、2006年、午後10時に待ち合わせの漁港に到着!
年が明けるまで2時間の余裕があるのでサクっと2006年ラストを飾る一尾を釣り上げるかっ!とキャスト開始したものの潮位が低くバイトが出ない・・・
沖目だな?とシンカーを少し重めに交換してキャスト再開!
底を感じながら探ると「ココンッ」とバイト!2006年ラストを飾る一尾だけに凄く慎重にファイト(笑)
へっぴり腰気味に「落ちるなよ!」と念じながら抜き上げる!
やったー!嬉しい一尾(笑)


終了~!
毎年釣り納めは一尾と決めている
でも時間がまだ一時間半以上ある・・・
よし、恒例の豚汁を作るか
作りながら皆との雑談交じりにマッタリモード全開!
笹岡氏の2006年ラストを飾る一尾も出た

カウントダウンも1時間をきった時に、いい具合に豚汁も出来上がり頂く事に

お腹も温まり、そろそろカウントダウン開始!
あと何秒?
20秒!

あと?
10・9・・・・・3・2・1
おめでとさ~ん!
カフェオレで乾杯~!
長島温泉の花火が打ち上げられてHAPPY NEW YEAR~!
今年もヨロシクお願いします!
と、いうことで初釣り開始!

今年の大事な一尾を慎重に狙う
潮も上げだして雰囲気はいい感じ

キター!
またもへっぴり腰気味にファイト!
バレルナヨ~と、そーっと抜き上げ成功!

2007年、記念の一尾

終了~!

今度は笹岡氏が掛けた!
ロッドが満月になっている!
そこそこあるんじゃない?
デカイかも?

抜き上げも成功!
2007年、記念の一尾!

ナイスサイズのクロソイ

終了~!

今年も早々と良い釣りが出来ました(笑)

使用タックル
ROD、メジャークラフト、エアライツ722SL&エアライツS732
REEL、ダイワ、レブロス2004&1500
LINE、フロロ2ポンド&フロロ4ポンド
LURE、ソルトサターン3インチ、スクリューテールグラブ、スラッゴー3インチ、グラスミノーetc

僕の住んでいる地域は大晦日~新年にかけてパチンコ屋さんがオールナイトで営業している
帰りに駐車場を通りすがりにのぞいて見ると凄い台数・・・
数年前に午前3時位に行ってみた事があったが、とても変な感覚だった、こんな時間にパチ屋に居る事が不思議な感覚だった(爆)

家に帰宅してブログを書いていると笹岡氏からメールが来た
「トイレに寄って見て見たら、出てね~!」

素直に帰宅して良かった(笑)
              


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ビフリ

あけましておめでとうございます。今年からヨロシクお願いしますって感じかな・・・根魚楽しそうですね、僕もやってみようかな。あっ、水間さんでもへっぴり腰で魚上げることってあるんですか?人に見られたらマズイっすよ。
by ビフリ (2007-01-01 08:48) 

水間

>ビフリ氏
あけましておめでとうございます
今年からお願いします(笑)
根魚は楽しいですし奥が深いですよ!
この時期は釣り物が少ないだけに良いターゲットです
釣れるポイントも名古屋港周辺や四日市港周辺で充分楽しめますよ
まあ、志摩方面や北陸まで遠征すればサイズも数も望めると思いますが、僕的には近場でも釣れてます情報を書きたいと思いますので、四日市周辺での釣りが多いです
数が釣れてますよ!サイズが出ました!皆さんも行きましょう!でも遠征で!と、なると中々、これから根魚に入門しますという方達だと敷居が高い感じがします
近場で場数を踏んでからでも遅くは無いですよ(笑)

へっぴり腰ですが、ばんばんにしてますよ(爆)
2006ラストの魚と2007初の魚ですもん、バラせないですよ(爆)
本当に緊張します(笑)
執念の抜き上げです
後ろから見てる仲間にはオーラが見えてる筈です(^^)
by 水間 (2007-01-01 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。