So-net無料ブログ作成

YUKI NO HANA [休息日]

時間にゆとりがある連休なのに、自然の猛威には勝てず、タックルの掃除を開始した
根魚シーズンに突入したのでワーム各種やその他の小物をベストに入れ込んで、一休み
あたたかいコーヒーを飲みながらブログ更新(笑)

ここ数日間も根魚狙いに毎日出ているが、昨晩は雨が少し降った影響でバイト数が極端に少なかった・・・

全く釣れない訳ではないのですが(笑)

僕が主に狙ってる根魚は、「底物系」と言われるカサゴやタケノコメバル等に代表される魚達
最近、釣り業界で熱い「メバル」は、たまに狙う程度・・・

ステイしている層を考え、ワームカラーを選択し、時には飛ばし浮きを使用して狙ったポイントから引き出すメバル釣りも面白いのですが、色んな釣り方の出来る底物に魅力を感じてしまいます

メバルも釣れてます(笑)

笹岡氏も釣れてます

メバルサイズのタケノコメバルも釣れました(爆)

根魚を写真で撮影してみると「サイズ」が分かり辛いのが気になりメジャーをあててみました

アベレージサイズです

ブツ持ち写真だと小さく見えます

このサイズだと比較的に数釣れるので楽しいですが、モンスターサイズを狙う時には使用ルアーをかえて狙うことも多いです

ラバージグ+トレーラー4インチ

たまにはこんなのも釣れます(笑)

相変わらずにナイスサイズを釣り上げる笹岡氏

クロソイも(笑)  この「うちわ」みたいな尾鰭がトルクを出すのだろう・・・

さあ、準備も整った!行くかっ!って暴風~!(TT)


久しぶりに名古屋港水族館に行った
水槽の中の魚を見ていると時間を忘れるというか、無心になれるというか・・・いやいや、無心ではない、邪念でいっぱいなのだ(笑)
子供そっちのけでベイト、違った、鰯の行動に見入る始末
オォー凄いぞ!みてよ、この魚の姿勢!そうすると、ルアーの泳層がこうだから、こう引くと・・・いやいや流れがこっちからだとすると・・・
各水槽で繰り広げられる妄想(爆)


この妄想に引き摺られた子供達は疲れ気味・・・



場内アナウンスで人形ミュージカルがそろそろはじまりますというので、休憩がてらに見に行った
ミュージカル中にクイズが3問出題され、それに正解すると「ぬいぐるみ」が貰えるという
1問目は前列の親子の方達がゲット!よーし2問目は・・・一際、大きな声で手を上げる長女(笑)
運よくお姉さんの目に留まった!
じゃあ、後ろの列のお嬢ちゃん正解は?・・・2?ち、違います1です1ですと言う嫁(爆)
運よくぬいぐるみをゲッツ!


デコピーは言っていた「海はみんなの宝もの」
人間が自然となかよく暮らすためにひとりひとりが守らなければならない大切なことを考えてみようよと。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。