So-net無料ブログ作成
検索選択

激 熱 [ミクスチャー]

仕事が午前中で終わり、暇なので名古屋市内にあるCDショップHEAVENでも行くかと思い車を走らせる
目的のCDを数枚購入し、どこに行こうかなと考える?

ここは笹岡氏の地元なので、聞いてみると超オススメポイントがあるという
其処は恐ろしいまでに圧迫感がある箱で夜な夜な「バシッ!」っという音が鳴り響いているらしい

案内されるままに目的地に到着!

ここか・・・

「バシッ!」と不穏な音がする店内に入ると少々無愛想なオヤジさんが座っている

いらっしゃい・・・

無愛想だ・・・

店内を見回すと眼光の鋭い方達が一点を見つめている

システムを一通り読み、オヤジさんに料金を支払う

好きなのを選んでっ!

僕に選ばせるのか?フェアプレー精神だな、よし、これだっ!

僕が選んだの朱色がかった赤い竿
名付けて「レッドサンダー

笹岡氏は黄色の竿を選んでいる

お互い陣地を決めスタート!

凄いショートバイトだっ!
浮きがピクっとした時に音速並みの速さであわせてもフッキングできない・・・

フックを見ると、「なるほど、カルティバじゃないんだ」

しかし、度重なるショートバイトにも体が慣れてきた、よし!フィーッシュ!の声と共にレッドサンダーがブチ曲がったが、バシッという音と共に重みが無くなった・・・
ラインブレイクか・・・
天井が異様に低いのであわせる度に浮きが天井にブチ当たる、照明のケースが所々割れているのは歴代の猛者達が鬼あわせをブチかました歴史か・・・

オヤジさ~ん、針切れた~!

ハイ、30円ね!

恐ろしいシステムだ(笑)

僕の手元には新たにレッドサンダー二号が握られた

ここから何かが違った、真剣に見つめる鋭い目が光った!

テレテレッテレ~! フィ~ッシュ!

重々しい引きと鋭い突込みをかわしランディング成功!

勝利を噛み締め余韻に浸る

ウルトラ級ポイントの「角」を攻めている笹岡氏も真剣な表情だ

彼もショートバイトに悩まされているが、長年体にしみこんでいる「勘」を少しずつ取り戻しはじめた

よし!キタよー!
彼の竿「イエローマグナム-RR」がブチ曲がる

流石だ、鋭い突っ込みを難なくかわし、ブチ抜き成功!

熱い、熱すぎる・・・
迫り来る時間と戦いながらの勝負!
終了時間も迫り、ラストの一投は入魂の「余った餌を丸ごと付ける」作戦を決行!

見つめる浮きが鋭く水中に突き刺さった時にバシュっと合わせも決まり、感動のラストフィッシュ
出来すぎだ・・・

戦い終わったレッドサンダー二号と鯉たち

終了をオヤジさんに告げると、うーん、20ポイントね!

目測かいっ(笑)

オヤジさんに有難うと声をかけ、ポイント換算分のポテチ&きゃべ太郎を手に持ち、店を出た

清々しい戦いだった

都会のオアシス的存在

システムはこんな感じ

マナーは守ってね

左手が暇なら必然的に・・・


笹岡氏オススメの大衆食堂「半田屋」で夕食を食べた
恐ろしく価格破壊の激安店だ・・・

ついでに根魚狙いに突入ー!


チビクロソイ













nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

ビフリ

大岡園ですか~子供の頃行ったっきりで忘れてました。
あそこはアタリがあってもなかなか乗らないんですよね。
しかしまだ営業していたとは知りませんでした。
ある意味シーバスより難しいかも~
by ビフリ (2007-01-10 19:37) 

Kです

久しぶりに書き込みます(^^

なんか良いですねこうゆう所での釣り!!
釣りって何でも楽しいですよね。

明日にでも今年初のシーバス釣りに逝く予定です。
by Kです (2007-01-11 10:36) 

水間

>ビフリ氏
大岡園は激アツでした(笑)
店内はお客さんも結構入ってて賑わっていましたよ
反射神経のトレーニングにもってこいのポイントですね(笑)
今回の実釣で何かヒントを掴んだので、次に行く時はカウンターに入ってたザウルスの「セミオート」をゲットしたいと思います(^^)
by 水間 (2007-01-11 17:33) 

水間

>K氏
毎度です
そうなんですよ(笑)
釣りは何でも楽しいですよね!
今度は御一緒しましょう!オススメの釣堀があるんですよ(^^)

初シーバス釣りですか、釣果期待してます(^^)

昨晩、久しぶりに入水したのですが、ウェーダーのお尻の部分にピンホールがあるのか、水入しました(笑)

多分、例のポイントで休憩中に座り込む「中州」の貝殻が犯人だと思われます(笑)
by 水間 (2007-01-11 17:51) 

NO NAME

点数制の釣堀ですね。
ドップリはまり込んでオリジナルロッド作っちゃったりして・・・笑えます!
by NO NAME (2007-01-11 22:20) 

たにきんぐ

ココにかなり入れ込んだ時期がありました。
点数をために溜め込んで・・・
最後にはアウトドアで遊べるセットにたんまり交換し、
その上、お菓子とジュースに変えて、山に遊びにいきましたよ~。

ごくまれに60センチオーバーも隠れています(笑)
by たにきんぐ (2007-01-13 21:27) 

水間

>NO NAME氏

はまり込みそうで怖いです(笑)
オリジナルロッド作りたいですね(^^)

話しは変わりますが、諸事情により、このブログを維持することが難しくなりました
必ず復活いたしますので少々お時間をいただきたいです
いままで応援有難う御座いました
by 水間 (2007-01-14 10:36) 

水間

>たにきんぐ氏

たにきんぐ氏も入れ込んでましたか(^^)
点数制度はずるいです、ついつい貯めたくなりますもん(笑)
是非とも60オーバーをゲットしたいです

話しは変わりますが、諸事情により、このブログを維持することが難しくなりました。
必ず復活いたしますので少々お時間をいただきたいです
いままで応援有難う御座いました
by 水間 (2007-01-14 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。